宗教法人常光圓満寺 ブログ水子供養と心の癒しを願う大阪のお寺。温もりある水子供養で有名。水子は美しい天国へ召されるのです。

常光円満寺 TEL06-6381-0182 宗教法人常光圓満寺 ブログ

日別アーカイブ : 2020年9月28日

【法要】9月28日に秋彼岸の大法要が厳修されました(無観客)常光円満寺

まず本堂での総供養。お申込みいただきました皆様方の経木を本堂にお供えいたしまして、荘厳なる法要が営まれました。今年はコロナウイルス感染拡大防止のため、皆様方の参拝はご遠慮いただきましたが、お申込みいただきました皆様の想いを大切に真心こめて丁重に供養させていただきました。
ご焼香は、親奥(住職の妻)と若奥(副住職の妻)が檀信徒の皆様方を代表してさせていただきました。

IMG_1171 IMG_1180 IMG_1165 IMG_1179

総供養の後、六地蔵様の前に移動して、流水灌頂と云う供養をさせていただきました。
流水灌頂とは、本堂で供養された皆様方の経木を水で流して功徳を授かる儀式です。普段はご参詣の皆様で流していただいておりますが、今年は当寺のスタッフが皆様を代表してお流しさせていただきました。
参拝の方はいませんでしたが、皆様の愛を感じてご先祖さまも喜んでらっしゃることでしょう。

IMG_1218 IMG_1188 IMG_1200 IMG_1205

水子供養

水子供養について

水子供養Q&A

来寺されての水子供養

ご自宅からの水子供養

先祖供養

先祖供養

納骨堂・納骨供養

円満寺霊苑・墓地

各種祈願

安産祈願

厄除け祈願

お宮参り

宿泊・合宿施設

円満寺案内

寺内案内

年中行事

案内図(アクセス)

トップページ