-
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
投稿日カレンダー
月別アーカイブ : 2019年11月
写経の会 大阪:常光円満寺
昨日は写経の会の日。今月も机が足りないほど来て下さり、急遽用意させていただきました。うれしい悲鳴でございます。
写経の後はご法話を聞いていただき、パワースポットとして有名な『幸福の涅槃堂』にお写経を奉納していただきました。奉納後は皆様との茶話会、楽しいひとときを過ごしていただきました。
お写経はどなたでもご参加いただけます。12月はプロジェクターを使用してのご法話をさせていただきます。興味のある方はお気軽にお問合わせくださいね。
■次回 12月21日 午後1時
■予約番号 TEL06-6381-0182
寺ヨガを開催 大阪:常光円満寺
11月15日(金)午後8時より常光円満寺で恒例の寺ヨガが開催されました。本日も30名近くの方がご参加くださり、とてもありがたかったです。
ヨガの先生はメイ先生。「呼吸と動きの一体化」とテーマにヨガを教えてくださいました。次回は「身体を温めるヨガ」というテーマでヨガを教えてくださいます。
お寺のお堂という神聖な場所でのヨガ。是非体感していただきたいです。
寺ヨガはどなたでも参加いただけます。身体が固い方や体型が気になる方でも大丈夫。ヨガが初めての方でも大丈夫ですよ。興味のある方は是非いらしてくださいね。
皆様方のご参加、心よりお待ちしております
【次回の寺ヨガ】
■次回:12月6日(金) 午後8時~
■ヨガの先生:メイ先生
■ヨガテーマ:寒い時期、身体を温めるヨガ
■イベント:ご法話
■予約:06-6381-0232(9時~18時)
■場所:大阪府吹田市元町28-13 常光円満寺
■サイト:https://enmanji.com/yoga.html
令和元年10月にご縁が結ばれたお子さまたち(大阪:常光円満寺のお宮参り)
本年10月に常光円満寺のご本尊さまとご縁が結ばれたお子さまたちとご家族の皆さま方です。たくさんのお子さまとのご縁が結ばれましたよ。
み仏の子として、優しく元気に育たれることをお祈りいたします。
着付けは常光円満寺でさせていただいております
※許可を頂いた方のみ掲載しております
https://enmanji.com/miyamairi.html
寺ヨガと瞑想(阿字観) 大阪:常光円満寺
11月1日(金)午後8時より常光円満寺で恒例の寺ヨガが開催されました。寺ヨガの後は、阿字観と呼ばれる瞑想をいたしました。仏さまと一つになって幸福感を味わっていただく瞑想法です。瞑想はヨガの後、年に2回させていただいております。
寺ヨガはどなたでも参加いただけます。身体が固い方や体型が気になる方でも大丈夫。ヨガが初めての方でも大丈夫ですよ。興味のある方は是非いらしてくださいね。
皆様方のご参加、心よりお待ちしております
【次回の寺ヨガ】
■次回:11月15日(金) 午後8時~
■ヨガの先生:メイ先生
■ヨガテーマ:呼吸と動きの一体化 シンプルなヴァンヤサ
■イベント:特になし
■予約:06-6381-0232(9時~18時)
■場所:大阪府吹田市元町28-13 常光円満寺
■サイト:https://enmanji.com/yoga.html