宗教法人常光圓満寺 ブログ水子供養と心の癒しを願う大阪のお寺。温もりある水子供養で有名。水子は美しい天国へ召されるのです。

常光円満寺 TEL06-6381-0182 宗教法人常光圓満寺 ブログ

月別アーカイブ : 2024年2月

【寺ヨガ】みんな頑張ったコアトレーニング|常光円満寺(大阪吹田)

今日の寺ヨガのテーマは『コアトレーニング!』体幹を鍛える、かなりハード系ヨガです。

レッスンの最中、うめき声がそこら中で聞こえてきましたよ。
私も少し参加させていただいたのですが、皆様が苦しそうな声を発しながらも一生懸命、頑張っている姿が刺激になり、パワーをいただきました。

ご参加くださった方、本当におつかれさまでございました。
今日はぐっすり眠れそうですね。

さて、次回の寺ヨガは3月1日の午後8時です。
テーマは今日と真逆の嬉しい『リラックスヨガ!』
疲れた身体のご褒美ヨガです。
是非、常光円満寺の寺ヨガでリフレッシュしましょう。

そして、ヨガの後は、ご法話をさせていただきます。
こちらも楽しみにしていただきたいと思います。

寺ヨガは身体が固い方や体型が気になる方でも大丈夫。
ヨガが初めての方でも大丈夫ですよ。
お一人でもお友達と一緒でもオッケーです。
少しでも興味がある方は、勇気をだして一度参加してみてはいかがでしょう。
皆さまのご参加、心よりお待ち申し上げております。

【次回の寺ヨガ】
■次回:3月1
日(金)午後8時~
■料金:1100円(チケット購入で割引有)
■ヨガの先生:メイ先生(May Yoga Studio)
■ヨガテーマ:リラックスヨガ
■イベント:ご法話
■予約:06-6381-0232(9時~17時)
■場所:大阪府吹田市元町28-13 常光円満寺
■サイト:https://www.enmanji.com/yoga.html

IMG_3987 IMG_3982 IMG_3983 IMG_3985

【吹田の火祭】逃げ場のない火祭!? 2月11日(日)は迫力ある炎の祭典|常光円満寺(大阪吹田)

街中で、ビルに囲まれる狭い常光円満寺の境内。この境内にて、2月11日(日)に柴燈大護摩法要という炎の祭典が行われます。

常光円満寺の柴燈大護摩は『逃げ場のない火祭!?』として、狭い境内で行われる名物の伝統行事として長く続いています。
護摩の煙は、風下の方には逃げ場がないので、モロにお受けいただくことに…
この煙は厄除けになるので、今年一年の厄落としには最適です。

護摩の炎も間近でご覧いただけるのは狭い境内ならでは…。

常光円満寺は、吹田の山伏発祥の地であり、2月11日(日)に行われる『吹田の火祭』は、狭い境内で行われる名物の伝統行事として長く続いています。

また本堂に於きましては、僧侶による『星まつり法要』を開催。本堂内では参拝者の一人一人、僧侶によるお清めの作法をお受けいただけます。

吹田の山伏発祥地である常光円満寺の火祭、是非いらしてみてはいかがでしょう。

【当日のイベント】
・大広間ではお茶席でお抹茶の接待(100円)
・四国88ヶ所のお砂踏み会場(10ヶ寺)
・大抽選会(福袋・お米・ゴディバチョコなど豪華な賞品をご用意。はずれなし)

【吹田の火祭 タイムスケジュール】
10:45 吹田市長や消防署長による点火式
11:00 僧侶による星まつり大法要 本堂
11:40 山伏による柴燈大護摩法要 境内
13:00 大抽選会

【詳しくは】
https://www.enmanji.com/goma.html

護摩煙2

弓2剣image庭讃護摩煙

【寺ヨガ】ひな壇の前でのプチ贅沢ヨガ|常光円満寺(大阪吹田)

今日の夜はとっても冷えこんできたのですが、ありがたいことに25名以上のご参加がございましたよ。
ひな壇をお飾りしたばかりだったので、ちょっと贅沢なヨガになったと思います。

今日のテーマは『基本のやさしいハタヨガ』
ちょっとゆったりめな、気持ちのいいヨガでした。

ヨガの後は、映像をご覧いただいてのわかりやすいご法話。
生かされている自分に感謝して優しく穏やかな気持ちになっていただけるようなお話です。
せっかくのお寺でのヨガなので、身体だけでなく、心も癒されてお帰りいただきたいですからね。

お寺でのヨガの料金は1100円とリーズブルなのですが、内容はとってもしっかりとしたヨガですよ。何回も来れそうな方はチケットをお求めいただくとかなりお得です!

 

寺ヨガはどなたでも参加いただけます。寒くても、お堂は温かくしてお迎えしております。身体が固い方や体型が気になる方でも大丈夫。
ヨガが初めての方でも大丈夫ですよ。お一人での参加がほとんどです。少しでも興味がある方は、一度参加してくださいね。

皆さまのご参加、心よりお待ち申し上げております。

【次回の寺ヨガ】
■次回:2月16
日(金)午後8時~
■料金:1100円(チケット購入で割引有)
■ヨガの先生:メイ先生
■ヨガテーマ:コアトレーニング
■イベント:特になし
■予約:06-6381-0232(9時~17時)
■場所:大阪府吹田市元町28ー
13 常光円満寺
■サイト:https://www.enmanji.com/yoga.html

IMG_3787 IMG_3784 IMG_3775

 

水子供養

水子供養について

水子供養Q&A

来寺されての水子供養

ご自宅からの水子供養

先祖供養

先祖供養

納骨堂・納骨供養

円満寺霊苑・墓地

各種祈願

安産祈願

厄除け祈願

お宮参り

宿泊・合宿施設

円満寺案内

寺内案内

年中行事

案内図(アクセス)

トップページ