宗教法人常光圓満寺 ブログ水子供養と心の癒しを願う大阪のお寺。温もりある水子供養で有名。水子は美しい天国へ召されるのです。

常光円満寺 TEL06-6381-0182 宗教法人常光圓満寺 ブログ

寺ヨガ・お写経 4月はお休みです。

新型コロナウイルスの感染が世界中で広まっている現状、とても悲しく心苦しく感じております。一日も早い終息を願うばかりです。

さて、寺ヨガ(昼ヨガと夜ヨガ)とお写経についてですが、新型コロナウイルスが現状終息に向かっているとはいえず、今後も拡大が予想されるため、皆様の健康を考慮して、4月も自粛させていただくことが決定いたしました。

5月以降は今後の動向を見て決定させていただきます。どうぞ、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

尚、お求めいただいているチケットに関しましては有効期限を延長させていただきます。

本日、春彼岸大法要が無参拝で厳修(大阪:常光円満寺)

3月26日の11時より、常光円満寺の本堂におきまして、春彼岸大法要が厳修されました。コロナウイルスの感染防止のため、無参拝(無観客)で行わせていただきました。

ただ、多くの先祖供養のお申込みを承っておりましたので、皆様方の気持ちを大切に、正式な形で盛大に行わせていただき無事に成満されたことをご報告申し上げます。

多くのお申込み心より感謝いたします。お申込みくださいました方には、後日お札をお送りさせていただきます。

合掌

IMG_5424 IMG_5438 IMG_5423

 

 

常光円満寺も桜が開花しましたよ。

常光円満寺の境内奥にある桜が開花しました。これから常光円満寺も美しい景色が広がってまいります。

IMG_5414 IMG_5415 IMG_5413

本日、円満寺霊苑(墓地)の春彼岸法要(無参拝法要) 大阪:常光円満寺

本日はお彼岸の中日。毎年この日には円満寺に墓地をお持ちの方のための春彼岸大法要を開催しております。今年も午後7時から開催させていただいたのですが、新型コロナウイルスの拡散防止のために、無参拝での法要になりました。

この度、無参拝という形でさせて頂きましたが、法要はいつも通りの次第で真心を込めてさせていただき、法要の後は、墓地の方へ移動して、皆様のお墓の供養もさせていただきました。

無事に春彼岸の墓地大法要が厳修されたことをご報告申し上げます。  IMG_5401 IMG_5402 IMG_5403 IMG_5404  IMG_5406 IMG_5407IMG_5408

 

梅の花が開花しました(大阪:常光円満寺)

常光円満寺の修行大姉さまの横に梅の木があるのですが、梅が3割くらい開花しましたよ。気候もよく、とっても綺麗です。来週には満開になると思います。是非お参りくださいませ。

IMG_4746

一願観音さまが美しくなりました

常光円満寺の西門の上にいらっしゃる一つの願いを叶えてくださると云われる一願観音さま。少し劣化してきておりましたので、修繕させていただいておりました。

おかげさまで、とても美しくなって戻ってまいりましたよ。この度、お参りしやすいように台を高くして見えやすくさせていただきました。

常光円満寺にお参りの際には、是非、新しくなった一願観音さまに願いを込めてお祈りください。きっと観音さまも皆様の願いにこたえるように頑張ってくださることでしょう。

IMG_1015

 

令和2年2月にご縁が結ばれたお子さまたち(常光円満寺のお宮参り)

令和2年2月に常光円満寺のご本尊さまとご縁が結ばれたお子さまたちとご家族の皆さま方です。今月もたくさんのお子さまとのご縁が結ばれましたよ。

み仏の子として、優しく元気に育たれることをお祈りいたします。

着付けは常光円満寺でさせていただいております
※許可を頂いた方のみ掲載しております
https://enmanji.com/miyamairi.html

IMG_0211 IMG_0212 IMG_0213 IMG_0214 IMG_0216 IMG_0217 IMG_0219 IMG_0220 IMG_0222 IMG_0223 IMG_0225 IMG_0226 IMG_0227 IMG_0203 IMG_0206 IMG_0207

水子さまやご両親の幸せを願うのお歌のページ(大阪:常光円満寺)

常光円満寺は温もりある水子供養で全国的に有名なお寺でございます。水子さまやご両親のメンタルケアや幸せを願ってお歌をつくらせていただきました。
歌詞を載せたページも完成しましたので、どうぞご覧いただければと思います。

【水子さまやご両親の幸せを願うお歌のページ】

お子さまの笑顔のためにも、前向きな気持ちでお過ごしくださいね。

新型コロナウイルスの対応について

新型コロナウイルスの感染拡大が蔓延し、その影響で多くの感染者が生じている現状はとても悲しく感じております。当寺でも感染拡大予防策として職員のマスク着用の推進や除菌や手洗いなどを心がけております。

現在のところ通常通り供養やご祈祷を行っておりますが、寺ヨガや写経につきましては3月は中止させていただきます。

通常のご参拝やご予約に関しましては個人の判断でお願いいたします。尚、体調がすぐれない場合はご参拝を自粛なさるようお願い申し上げます。

以上、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

ひな祭りの特別展示 大阪:常光円満寺

もうすぐひな祭りですね。
現在、常光円満寺ではひな祭りの特別展示を行っております。
荘厳なるお堂でのひな壇はとても美しいですよ。
特別展示は3月3日の午後8時までです。
良かったらお参りくださいね。

IMG_9772

水子供養

水子供養について

水子供養Q&A

来寺されての水子供養

ご自宅からの水子供養

先祖供養

先祖供養

納骨堂・納骨供養

円満寺霊苑・墓地

各種祈願

安産祈願

厄除け祈願

お宮参り

宿泊・合宿施設

円満寺案内

寺内案内

年中行事

案内図(アクセス)

トップページ